〜深海的弾幕回避能力検定(体験版)〜




「弾幕検定…してみない?」


【主な操作説明】

「X」…決定・(チャレンジモードでの)ショット
「Z」…戻る・低速移動
「C」…セーブ(※弾幕メニュー・チャレンジ画面に居る時のみ有効)
「F1」…リプレイを保存する(※検定が終えた直後にやると上手く保存されると思われます)
「スペース」…一時停止

【登場深海生物】


【メヒカリ (本名:アオメエソ)】
本ゲームのメインキャラ。プレイヤー(ユメカサゴ)の弾幕回避能力を知るために、また新たなゲームの世界を作ったようだ。
(他のゲームの住人にとっては良い迷惑である)
いくつもの弾幕を自在に出す事が出来る…が、今回は都合上9種類の弾幕しか用意が出来ていないようだ。

【スクショ】





【このゲームって何?】

深海的弾幕回避能力検定」とは、自分が被弾するまで弾幕をどれくらい避け続けられるかに挑戦出来るという、
弾幕を避けて遊ぶというよりは、弾幕を避けて自分を試す…そんなゲームです。
このゲームによって、自分の弾幕回避力の腕前がなんとなく分かったり…
あるいは自分の弾幕の回避力を鍛えたり出来る…そんな弾幕ゲーなのだ!!
(詳しい事や気になる人はゲーム内にある解説(Manual)をお読みください)
※現在は体験版という形での配布をしております。完全版はまだ時間がかかりそうなので、しばしお待ちください…。


【プレイをする際の注意点】

●このゲームには過激な弾幕シーンがあります。弾幕アレルギーの方はプレイをお控えください。
●一部東方をオマージュしたゲームではありますが、東方のキャラは一切出てきません。
●(頑張って軽くはしてありますが)結構重いゲームです。最悪落ちる可能性がありますので、
なるべく高スペックのPCでプレイして頂く事をお勧めいたします。
●画面サイズはフルスクだと重くなるので、ウインドウサイズをお勧めします。
●ゲームパッドでのプレイも可能ですが、機種によって対応していない可能性もあります。


【使用ソフト】


【一部効果音】
効果音ラボ様

【お借りした背景素材】
水智様より→ID=30963570
(加工してゲームの背景とこのページの背景に使用させて頂いておりますm(_ _)m)

【このゲームの製作元となった動画】

(いずれニコニコに本ゲームの動画を投下する際に、この動画を親作品として登録させて頂こうと思ってますが正直大丈夫だろうか…(不安)




(体験版ver.1.0)


バグや不具合などの報告はメールやツイッター(@Deepsealife)かweb拍手にて承ります。




inserted by FC2 system