擬人化達のイメソンをどう森の曲で当てはめてみた

一次創作してる人達でよくあるじゃないですか、自分のオリキャラにイメソンつけてみたくなるの。でも自分のはキャラが多すぎるんですよね…。
では何十曲もあるどう森のとたけけミュージック(室内ver.)であてはめてみてはどうか?という事であてはめてみた結果こうなったよ!
暇な方・特にどう森を持ってる方はぜひとも見ていってください。


デメニギス…『テクノビートデメニギスは素朴さもあるけど機械っぽさもかね合わせてるので、このような曲調が似合いそうだなぁと。
ユメナマコ…『けけマリア彼女の優雅に泳ぐ姿から連想した曲。彼女はマリアでは無いけど、マリアっぽい曲が似合う。       
チョウチンアンコウ…『けけカントリー明るい性格の彼女にはぴったりな曲だと思う!屋台で流れてそうな曲では無いけど。   
アンコウ…『けけファンクチョウチンさんとは対照的にこの子は大人っぽい曲があってそうだ…。                 
フクロウナギ…『けけバラッド恐ろしげな外見だけど実はそうでも無いのよ…という感じで、大人しくて優しい感じの曲を。     
オオグチボヤ…『けけカントリーこの子も明るい曲のイメージがあるなぁ〜。まぁ実際明るい子だし。いつも笑ってるし。      
テヅルモヅル…『けけカリプソポップだけどわりとシンプルで落ち着いてる感じが良いなというか…う〜ん言葉で表すのは難しい。
スケーリーフット…『ドラムンベース最高にクールな感じ。だって熱水に住んでるんだぜ?鉄の鱗纏ってるんだぜ?すごくクール。
シーラカンス…『けけブルース海中を旅してるときに流れてそうな曲。シーラカンスさん本人の落ち着いたイメージもかね合わせて。
ラブカ…『けけボッサ優しい雰囲気の子には優しい雰囲気の曲がよく似合う…でも古代っぽい曲にしようかわりと迷った。      
クロカムリクラゲ…『けけパレードパフォーマンスによく合いそうな曲だなぁと思い…サーカスとかでもこういうの流れそう。    
ムラサキカムリクラゲ…『けけパレードクロカムリクラゲと同じく。パントマイマーだから静かな曲で良さそうな気はするけれども。 
カグラザメ…『けけみんようこいつはラブカさんと違って古風な曲の方が似合ってるだろう…。            
ヒオドシエビ…『アーバンけけすごくミステリアスな感じ。途中の「ジュワ!」って音は多分発行液を噴射した時の音(    
オヨギゴカイ…『けけララバイすごくのんびりした奴だし、いつも眠そうな顔してるし。でも泳ぎのスペシャリストだけど。    
オニアンコウ…『けけえんかおっさんキャラといえばまぁこれでしょう。メスだけど。これ聞きながらお酒飲んでそうだよなぁ    
サケビクニン…『けけボッサ落ち着いたキャラには(ry というかおっとりしたキャラにはだいたい合いそうなけけボッサ…。   
ザラビクニン…『けけソウルお姉さんと曲調似てるけど若干こっちの方が上品な感じ。性格も上品(笑)な感じですし。     
ホタルイカ…『けけバラッド元気っぽい曲を選ぼうか迷ったけど結局綺麗な感じの曲に。あんなにキラキラ輝いてるんですもの。
センジュナマコ…『けけララバイ海底でゆったり歩いてるんだから、この子にはゆったりした曲が良いなぁと。           
ヨミノアシロ…『けけソング海の奥深く…生き物も餌も少ないのですごく退屈でしょう。退屈そうな曲が似合ってると思いますよ。
シンカイクサウオ…『おととい超深海は生き物がほとんどいません、そんな所に住んでたら切なくて寂しくなるだろうな〜って。
ギンザメ…『アイリッシュそんぐこの世のものとは思えない雰囲気をかもし出している…ギンザメはそんなイメージがします。
クリオネ…『けけララバイこの子が泳いでいる姿はまさに癒し系…そしてこの曲の最後の方で牙を剥きます。
クラゲイカ…『けけワルツ洋風なイメージがある彼女にはピッタリな曲じゃないかと。ワルツが得意かどうかは分かりませんが。  
フサゴカイ…『けけマンボ元気がある子にはピッタリな曲だと思います。この曲に合わせてピョンピョン飛び跳ねてたら良いなって。
ムネエソ…『かんがえちゅう暗めの性格の子はだいたいこんな感じかなって。ひっそりと何かを作ってるイメージで。     
バケダラ…『だいすき暗さ・不気味さの中にある無邪気な可愛いさと言いますか…                     
メンダコ…『だいすきゆったりかつ愛くるしい感じが、メンダコちゃんにぴったりかなと。「パパの事がだいすき!」    
コウモリダコ…『アーバンけけメンダコちゃんとは対照的にミステリアスで暗い雰囲気のパパ。でもメンダコの事が好き。   
ジュウモンジダコ…『ぼくのばしょメンダコちゃんよりはしっかり者だけど、実際中身はまだ子供っぽい。そんなイメージ。   
ボウエンギョ…『エレキそんぐこのチャラくてロックな感じ…ボウエンギョにぴったりだと思いました。             
タマコンニャクウオ…『けけのロケンロール元気で明るい!そしてこの馬鹿っぽい感じ!文句なしの選曲でしょう。      
アバチャン…『けけボッササケビクニンさんと同じく、ゆったりかつ癒し系のアバチャンさんにはこの曲がお似合いでしょう。  
ユビアシクラゲ…『だいすきゆるふわで不思議系・夢見る乙女的なイメージで。                     
クマサカガイ…『けけみんよう擬人化の元ネタが盗賊ですから…古風なイメージあるよねぇ。                 
イカムシ…『けけのエチュードいたずら好きで元気だけどどこか謎で不思議要素のあるというイメージの選曲。      
オヒョウ…『けけソングいつも海底で寝そべっていますからかね。ヨミノアシロと同じく退屈だろうなぁ〜というイメージで…。   
ダイオウグソクムシ…『けけフュージョンやっぱりこの子はカッコイイ曲だね!!ロックな曲が似合う…お掃除係です。       
リュウグウノツカイ…『けけさんびか見るものを圧倒する神々しさと美しさ…やはりこの人にはこのような美しい曲でしょう。 
ペリカンアンコウ…『けけタンゴこのまた何かしら問題を起こしてそうなイメージ。ペリカンアンコウちゃんにお似合いだなぁと。
ミツクリエナガチョウチンアンコウ…『けけチャイナ一応中華料理人ですからね。ミツクリエナガさんのチャーハン食べたい。
オンデンザメ…『けけソングいつも掃除サボっててあまり動かない人ですから…まぁ地味な選曲にはなっちゃいますよね。   
インキウオ…『おととい純粋でか弱い乙女的なイメージで。性別不詳ですけど。                       
キワ・ヒルスタ…『けけアフロ元熱水の住人でもあるのでクールに、そして野生的な印象で選びました。だって毛深いし。   
オニボウズギス…『ニューオリンズそんぐ外見地味だけど内心は凶暴かつ力強い、そんなイメージ。                
フウセンウナギ…『けけスウィングフクロウナギちゃんと違ってこちらは大人っぽく・ミステリアスな印象で。         
フリソデウオ…『けけマリア溢れ出る女子力と優しさ…ある意味彼女こそマリアの名に相応しいのかもしれません。      
ユウレイイカ…『しょうわけけかよう「こわいうた」にしようかわりと迷いました。幽霊だから古めかしい印象で。それに京都弁だし。
ベニマンジュウクラゲ…『ナポリタン自称お嬢様の雰囲気をどことなく醸し出している感じで。                  
キホウボウ…『テクノビート僕っ子でクールな彼女にはお似合いの曲かなぁと。こんな曲をいつもヘッドホンで聴いてそうだ。
ゾウカスベ…『けけゴスペルやっぱり彼は女子力高めの曲が似合いますね。というか女子力高そうな曲は全部似合いそう。 
オレンジラフィー…『けけラヴソング他の女子召使達とくらべてわりかし落ち着いてるイメージ。まぁはしゃいだら息切れするしね。
ホウライエソ…『こわいうた他の深海魚襲っちゃうんですから、このイメージしか無いでしょう…うん。               
ミツマタヤリウオ…『にだんざか彼女の中にある優しさと切なさを表しております。色々と切ない曲です。           
オニキンメ…『けけラヴソング外見怖いけど中身はそうでも無いよ、良い子だよ、という感じで。優しめの曲を選びました。   
ミズウオ…『アーバンけけただひたすら暗い。そりゃゴミ山で一人孤独な生活をしてるんですから…明るい印象が見当たらない。
シンカイエソ…『けけファンク外見は女っぽいけど、わりかし大人しめでかっこいい曲が似合うそんな彼女(彼)。         
イトヒキイワシ…『おととい外見は男っぽいけど、切なめで乙女チックな曲が似合うそんな彼(彼女)。               
オウムガイ…『ふなうた2001まぁこの子も古代生物ですし、どこか古くてしぶい感じの曲が似合うかなぁと。            
コンゴウアナゴ…『こわいうたホウライエソと同じホラー担当ですからね。こんな包丁持った奴に近寄られたらどれほど怖い事か…。
ウスエイ…『けけマンボ元気っ子のイメージと言えはまぁこの曲でしょう。その上トラブルメーカーですが。           
マンボウ…『おととい「けけマンボ」では無い。寄生虫に犯されてる上に体が弱いんですから…もう切なさしか感じませんよね。



Q.聴いてみたいんだけど、どう森持ってません…



A.この動画でほとんどの曲が聴けたりは出来ますが…



クリックでamazonに飛びます


まあ本ゲームを買って自分で確かめるのが一番ですよね。
(ちなみに本人はまだ街森しか持ってなかったりする…)





inserted by FC2 system