【リンゴクラゲ】
Poralia rufescens

旗口クラゲ目ミズクラゲ科リンゴクラゲ属
性別…メス
身長…152cm
主な生息地…水深900m
(目の色…茶色)

外見が赤く丸いため、そう名付けられた深海性のクラゲ。
何をどう思ったのか地上にある果物のリンゴに憧れてリンゴになりきろうとしたクラゲ。チャームポイントのアホ毛も茶色に染めるなどの拘りよう。
子供の頃に見たリンゴの絵がきっかけらしいが、一体リンゴのどういう所に惹かれたのかは謎。ある意味この子もメルヘンチッククラゲなのかもしれない。
体はリンゴのように硬いどころか、無論クラゲなので柔らかいので齧られたら一大事である。まぁそもそも体が赤いので見えない。だから多分問題無い(?)
自己紹介もとい性格は本人曰く「甘酸っぱいよ♪」との事。こんな子だが少なくともユビアシクラゲよりはしっかりしている。
本人はリンゴを愛してやまないようだが、「ニュートン」とか「アダムとイヴ」とか「ふじ」とかの単語には全く反応しない模様。





◆原型写真◆


標本…見れたら良いなぁ…標本だと腐ったリンゴみたいな外見してそうだけど(失礼
名前に果物とか食べ物とか入ってる子って擬人化したくなりません?結果変な設定の擬人化ちゃんが出来ましたが(
本種の画像や動画を見ると分かりますがすごい可愛いですよ。可愛すぎて食べたくなっちゃうくらい(
(※生きている時の綺麗な原型写真は持ってないので見たい人は画像検索してください)



inserted by FC2 system