【メルルーサ】
Merluccius merluccius

タラ目メルルーサ科メルルーサ属
性別…メス
身長…170cm
主な生息地…深度500m
(目の色…青緑色)

フィレオフィッシュや様々な加工食品などにされるタラの仲間。
人間の餌食になりそうな深海生物達を人間の手から守るとある特殊部隊の隊員。スケトウダラ・マダラ・ホキとともに行動している。
部隊の中で唯一のメスでもあり一番背が高い隊員でもある。頑張る隊員達をサポートするのが彼女の仕事。
スケトウダラとは幼馴染の関係もあってか、主にスケトウダラとともにパトロールする事が多い。リア充では無い。
面倒見がよく人懐っこいまじめな性格。いつも敬語で喋っている。
「フィレオフィッシュ」という言葉より「昆布みたいな髪型だね」と言われる方が嫌いらしい。
ちなみに無乳。厳しい訓練を受けているうちに胸が痩せたらしい。





◆原型写真◆


白身魚フライやフィレオフィッシュの原料として、タラの代用魚として扱われているメルルーサさん。名前かっこいいと思わない?
スケトウダラやマダラと違い、水族館で飼育された例はありません。日本の海に居ないからですかなぁ。
せめて標本くらいは見れたら良いなあって思うのですが…難しいかしら。
(※生きている時の綺麗な原型写真は持ってないので見たい人は画像検索してください)



inserted by FC2 system