ウナギアタック!
〜ウナギのストレス発散法〜 (ver.1.0)





「この日々のストレス!この世界で発散してやりますわ!」


【このゲームって何?】

主人公であるニホンウナギを始め、擬人化深海ウナギ目達が活躍する単ステージ型弾幕STGです。
本作は「ウナギ劇場」という擬人化創作と繋がりのある作品でもあるため、プレイする前にこの「ウナギ劇場」を
見て頂くとよりこのゲームを楽しめるかもしれません。

⇒ウナギ劇場...「2014年」 「2015年」 「2016年」
「2017年」 ←ゲームになった経緯みたいなの

(今の所)全4ステージ。(時間が無かったので)EXステージは現在準備中となっております。
そして本作の特徴として、4ステージをすべてクリアすると、ボス達の会話内容が条件によって変わるという、
ストーリー的な方面も楽しめる作品となっております。(ウナギ劇場が元となったゲームの一番の特徴でもあります)
4段階の難易度がありますので、初心者の人やSTG玄人の方でも気軽にプレイ出来る…はずです。
(詳しい事や気になる人はゲーム内にある解説などをお読みください)


【主な登場深海生物】


【ニホンウナギ】
本ゲームのメインキャラでもありプレイヤーでもある。2017年の土用の丑の日に、メヒカリに突然ゲームの世界に誘われた。
ゲームの深海の世界は普段住んでる深海の世界と違い、人間が住んでおらず、それぞれの深海生物が能力を持っている。
それを知ったニホンウナギは、ゲームの世界で人間に怯える事無く過ごしながら、日々の怒りをウナギ目にあてるのだった。


【スクショ】




【プレイをする際の注意点】

●このゲームには過激な弾幕シーンがあります。弾幕アレルギーの方はプレイをお控えください。
●東方をオマージュしたゲームではありますが、東方のキャラは一切出てきません。
●(頑張って軽くはしてありますが)結構重いゲームです。最悪落ちる可能性がありますので、
なるべく高スペックのPCでプレイして頂く事をお勧めいたします。
●画面サイズはフルスクモードにも出来ますが重くなります…ウインドウモードをお勧めします。
●ゲームパッドでのプレイも可能ですが、機種によって対応していない可能性もあります。


【使用ソフト】


【一部効果音】
効果音ラボ様

【お借りした背景素材】
ヨシュケイ様より→ID=583703710
ぱるぱか様より→ID=52085027
(加工してゲームの背景とこのページの背景に使用させて頂いておりますm(_ _)m)




(ふりーむさんへ飛びます)


バグや不具合などの報告はメール(maririn59☆gmail.com)やツイッター(@Deepsealife)かweb拍手にて承ります。



inserted by FC2 system