【ミドリフサアンコウ】
Chaunax abei

アンコウ目フサアンコウ科フサアンコウ属
性別…メス
身長…143cm
主な生息地…水深500m
(目の色…青色)

赤い体に緑色の斑点模様が特徴の派手派手しいアンコウ目の仲間。
(自称)深海でそれなりに有名なアーティストらしく、絵描きやファッションデザイナーとして働いている。
彼女が描く作品や服のデザインはどれも奇抜な色彩で描かれているため、万人受けはしないようだが、
一部ではコアな人気を誇っている。そこそこの実力派ではあるようだ。(主に目が見えない生物が彼女の作品を買ってくれる事が多い)
性格は明るく子供っぽいが、お喋り好きでどこか婆くさい一面もある。一応お酒が飲める年ではあるらしい。
アーティスト特有の思考なのか、たまによく分からない事を言いだす事も多い。
アンコウ目仲間とは基本仲良しで、底性仲間のアカグツと特に仲良し。
絵心はアンコウ目一だが、料理に関してはアンコウ目の中で一二を争うぐらいには下手糞らしい。
一時期アンコウに食べられそうになった事がきっかけで、奇抜なファッションを着てアンコウの食欲を失せさせている
という噂があるらしいが、本人に確認しようとしてもガン無視されるため、永遠の謎とされている。






◆原型写真◆

(2014年10月 沼津港深海水族館にて)

(2014年9月 葛西臨海
水族園にて)

(2015年1月 サンシャイン
水族館にて)

(2015年2月 竹島水族館にて)
 

前からよく生体見てきたから、ようやく擬人化の方も追加出来た!という感じです。サボってたとか言うな!
原型でもこの通りアンコウ目の中で最も派手派手しい姿をしています。本当なぜこんな体色をしているんでしょうね…?
擬人化設定については、こんな感じのファッションを好んでるのかなー?というイメージです。
⇒写真をもっと見る



inserted by FC2 system